小顔になるブログ

このブログで小顔になります。

即効小顔になる方法

      2016/11/15

耳たぶ回し

耳たぶ回し

マッサージも効果的だけど継続しなきゃならないし、小顔に見せるメイクはめんどくさい・・・そんなずぼらなあなたでも、即効で小顔になれる裏ワザのエクササイズをご紹介しちゃいます!

耳たぶ回し

1回やるだけで一瞬で小顔になれると話題の方法です。
耳たぶにはいろいろなツボがあり、耳の裏側にはリンパも集中しています。
その耳たぶを刺激することで、リンパの流れを正常にし、顔のたるみをなくしてフェイスラインを引き締め、口角が上がり目元もぱっちりして顔のゆがみも解消できる、と一気に小顔に効果的なのです。
やり方は、耳たぶを回し、あごをスライドさせて、腕を回すという3種類の動きになります。

①耳たぶのつけねを親指と人差し指で軽くつまみ、後ろの方向に4回まわします。
②両手の指をそろえて顔の中央から外側にななめに4回さするようになでます。
③もう一度①のように耳たぶを回します。
④下あごを前後に4回ゆっくりスライドさせます。
⑤下あごを左右へ4回ゆっくりスライドさせます。
⑥下あごを前へ突き出しながらゆっくり口を大きく開いて閉じます。
⑦腕を肩の高さで横に伸ばし、ひじを90度に曲げ軽くこぶしを握ります。
⑧そのまま肩甲骨を動かすように肘を後ろに4回引きます。
⑨そのまま少しあごが上を向くようにして、肩を後ろへ20回ほど回します。

少し手順は多いですが、やり方は簡単ですよね。
この方法はテレビでも放送され、その効果が一目瞭然でした。
ぜひ一度、やる前とやった後で自撮りをしてみて、その効果を実感してみてください!

あいうえお体操

顔のたるみは表情筋を引き締めることが有効です。
実は、顔の表情筋は意識しないとほとんど使われていないので、ちょっと鍛えるだけでもすぐに効果が出てくるのです。
やり方は、「あ・い・う・え・お」の形にはっきり大きく口を動かすだけ。
試しに1回やってみるだけでも、普段使っていない顔の筋肉が動いているのがわかると思います。
声を出さないで口を動かすだけでもいいので、顔の筋肉を意識しながら20回くらいやってみましょう。
大きく口が開きにくいという人は、先に指で軽く顔をマッサージするといいですよ。
この方法は、フェイスラインを引き締めるだけではなく、ほうれい線にも効果があるのでおすすめです。
やっている間は、ちょっと人には見せられないような形相ですが、朝起きたときや夜寝る前など気がついた時にやるようにすると、気がついたらバッチリ小顔になっていますよ!

 - 小顔になる方法

ブログランキング参加中♪
応援クリックよろしくお願いします!!