小顔になるブログ

このブログで小顔になります。

顔が小さくなる生活習慣

   

小顔習慣

生活習慣で小顔に

 

「顔が小さくなる生活習慣ってあるのかな?」と思っている方も多いようですね。
確かに生活習慣で顔が小さくなったら嬉しい!

とはいえ『そんなうまい話があるわけない…』と諦めてはいませんか?
顔が小さくなる生活習慣は…あります!

芸能人などは結構実践している人も多いようです。
例えばどんな生活習慣にしたら顔が小さくなるのでしょう?

フェイスヨーガ

最近でもメディアで取り上げられていますよね!
人前でやるには大分恥ずかしいですが(表情はもはやギャグ)、その分効果が期待できる方法の一つです。

フェイスヨーガは一般のヨガの顔版だと考えるとわかり易いと思います。表情筋を鍛えることで小顔に近づいていきます。
表情筋をあまり使わずにいると、表情筋が衰えていき、顔がたるむ原因にもなります。
顔がたるむと勿論顔が大きく見えますし、何よりも老けて見えます。

フェイスヨーガで小顔を目指してみませんか?

リンパマッサージ

溜まった老廃物や余分な脂肪を流す(解消する)ことで小顔に近づいていきます。
顔のリンパマッサージは輪郭あたりだけでなく、やり方によっては鼻が通って見え、目もパッチリと大きく見えるようになります。
小顔に近づきながらパッチリおめめ、通った鼻筋に…!いいこと尽くしですよね!

ダイエット

ダイエット

ダイエットで小顔

 

”太っている”という方は、全身ダイエットをすることで顔が小さくなることが多いです。
身体以外の顔にも脂肪がついていたがダイエットをすることにより、その脂肪がなくなり、結果的に顔も小さくなるからです。
ダイエットで理想のスタイルに小顔が手に入るなんて夢のようじゃありませんか?

表情を豊かにする

表情筋、使っていますか?

実は表情筋は使用しないとどんどん衰えていくようです。身体の至る所にある筋肉と同じですね、同じ筋肉ですし…
事務仕事をしている方に多いですが、普段表情筋を殆ど使用しないと皮膚がたるみ、顔が大きく見え、更に老けて見えます。

先程も挙げたフェイスヨーガを実践するのも良いですが、日頃から笑顔を作ってみるのも効果的です。
笑顔でいると自然と幸せな気持ちになりますよね。日頃から笑顔を心がけてみましょう!

 - 小顔になる方法

ブログランキング参加中♪
応援クリックよろしくお願いします!!